北条氏N様邸建前


北条で建前が行われました。

天候が最高に良く。良い写真がたくさん撮れました!

今回は建前に参加してくれた職人さんたちなど「人」に注目して、写真で紹介していこうと思います。

中谷さん(横田建設 大工)
IMG_7396
いつも高いところにいます。我ながらいい写真。笑

藤本さん(横田建設 大工)
IMG_7472
建入れ直し等、すごく重要な作業を行っています。男前です。

ワタナベさん(応援の大工さん)
IMG_7470
別の現場でもお世話になっています。強面かと思いきや優しい大工さんです。

ワタナベさんと一緒に来てくれた大工さん
IMG_7235
別の現場でもお世話になっています。いつもテキパキと作業していただいてます。

マツダさん(長井建材 水道屋さん)
IMG_7491
いつもお世話になってます。水道屋さんも手伝いっていただいてます。

瀬元さん(瀬元板金 板金屋さん)
IMG_7481
屋根の防水などをしてもらいます。サングランスが渋いです。

野間さん(でんきや 電気屋さん)
IMG_7515
今回は大工さんのサポートをしっかりしていただきました。

藤村さん(北条トーヨー サッシ屋さん)
IMG_7256
建前後サッシの寸法を細かく測っていただきます。

大木さん(大木建設 レッカー)
IMG_7233
同級生のおじさん(笑)いつもレッカーをお願いしてます。

富永さん(横田建設)
IMG_7462
春から一緒に働く富永さん。初めての建前で頑張っていました。

我らが横田社長&専務
IMG_7517
棟梁&監督

以上。

建前時は大工さんだけではなく今後、家づくりをしていく上で関わっていく職人さんや業者さんも一緒に作業をします。

丁寧に効率よくするためには段取りやチームプレイがとても重要です。

誰が関わって家ができていくのか、作り手の顔や跡がわかる家を今後も建てていきたいですね。

おしまい
IMG_7175


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA